アフィリエイトの初心者向けの情報商材は必ずしも初心者向けではない理由とは?

こんにちは。

宮藤です。

 

 

あなたはこれまでに、こんなキャッチコピーの情報商材を購入したことが無いですか?

・文章力不要、顔出し無し、声出し無し、削除リスク無しのyoutube教材
・自動の仕組みを利用して構築する成長する半自動更新型サイト
・わずか1分間で、1200文字の記事を自動生成

 

この手の商材は初心者向けという名目でアフィリエイターが紹介しています。

ですが、私はお勧めをしていません。

 

 

その理由は仮に稼ぐことができたとしても、大きく稼ぐことができない可能性が高いからです。

ここで私からのクエスチョンです。

私が大きく稼げないと判断する理由は何か?について、少し考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

それでは私の答えをお話します。

 

初心者向けという事は、誰でも楽して稼げるということですよね。

これは何を意味をするのか?

 

それは、リアルの世界に置き換えて考えてみればわかりやすいと思います。

資格や経験が無い、スキルや知識もない人が出来る仕事って、どんな仕事でしょうか?

 

  • 雇用が不安定で、給与も低い仕事ですよね?
  • しかも何年も同じ職場で働いていても仕事の内容は誰がやっても同じだから、待遇も改善しない
  • スキルアップもできない

 

そのような仕事というわけです。

 

ここでもう一度アフィリエイトの話の戻ります。

先ほどの話と、アフィリエイトの初心者向けの教材の話は同じことが言えるのです。

  1. つまり初心者でも稼ぎやすいのならば、初心者向けの教材はたくさん売れる。
  2. そして実践する人が増えるという事はライバルも増える。
  3. すると競争が激しくなるから稼ぎにくいというわけです。

 

しかも私の購入経験から言えば、初心者向けの教材は、販売開始後から1年もしないうちにノウハウを忠実に実践したものの、スパム判定をされて使えないノウハウになってしまうものも少なくありません。

 

ここ3年ぐらいのyoutube、twitter商材の中に多いですね。

スパム判定されるノウハウというのは、スキルにならないという事です。

そして。あなたの作業時間イコール人生を無駄にしてしまう。
ですから、”教材選びは恐い”と言うことです。

 

■ 今回のの結論 ■

以上の理由から、初心者向けの教材はお勧めが出来ません。

さらに、アフィリエイトに挫折する可能性も高いと思います。

長期的に大きく稼ぎたいのであれば、スキルを身につける事が大事です。

そして、教材の選択は、とても大事です。

教材の選択イコール努力の方向性ですから。

 

それではまた次回。