物販アフィリエイトの教材は多くありますし、アフィリエイターによって評価もさまざまです。
今回は私なりの視点を踏まえて、物販アフィリエイトのお勧めの教材を紹介していきます。
大きいことは良いことだ
私は、情報商材は分量が多ければ、多いほど良いと基本的に考えています。
そもそも情報商材とは、情報を提供する商品です。
購入者が支払う代金に対し、受け取る情報量が多ければ、顧客満足度も高いと考えるのが普通です。
2万円の教材で、中身のPDFがたったの100ページ前後のボリュームだとします。
「なんだ、これっぽっちかよ。」と思いませんか。
稼ぐ系の情報商材は、情報商材の量が多ければ良い訳ではない、稼げるかどうか、再現性の高さが重要だ
という意見もあります。
しかし、個人的には情報量の少ない教材で、良いと思える・満足ができる教材は、正直思い浮かびません。
やはり、情報の質は当然のこと、量の大小も重要だと思います。
それと、教材の分量が多いと購入者には勉強になる。
知は力という言葉があります。
勉強にもなるかどうか、これも重要なポイントです。
ノウハウしか書かれていない教材と言うのは、将来のアフィリエイト作業でも応用が効きません。
今回きりのノウハウと言うことになる可能性も高いです。
ですから以上の理由から、私は情報商材の評価は、分量の多さも評価におけるポイントにしています。
一言で言えば、大きいことは良い事だということになります。
物販アフィリエイト教材 ルレアプラスを一押しする理由
ルレアプラスの評判
以上を踏まえると、ルレアプラスを一番にお勧めしたいと思います。
PDFの情報量が多く、PDFの教材についての動画の解説の講義もあって、わかり易いです。
この教材に対しては、
- 教材の情報量が多すぎて、アフィリエイト実践にあたり実用的ではない。
- ショートレンジの作業が膨大に求められていて、そこまでやる必要性に疑問がある。
というネットのレビューがあります。
ショートレンジの作業では、商品名を含んだタイトルのサイトを多く作成します。
と言っても、そのサイトの記事の文字数も、記事数のボリュームは少ないです。
この作業がとても大変で、ルレアは挫折者が多いと言われる理由の一つになっています。
ただ個人的にはアフィリエイトは、そのくらい厳しい方が良いと思っています。
アフィリエイトで量をこなすことが重要な理由
そして、それくらいやらないと結果は出ないからです。
それでは、なぜ量産が必要か?
量産をすること、それは種まきと似ています。
アフィリエイトでは、サイトを一つ、二つ作ったところで、それが当たるとは限りません。
ですからたくさん種をまくように、量産が必要なのです。
その結果、その中から一つ、二つと芽が出ていく、そんなものです。
そして、ショートレンジで、サイトを量産していく中で、仮設と検証を繰り返していく。
その過程の中で、稼ぐための勘やコツと言った真の実力を身に着けていく、それがショートレンジの作業の本来の狙いです。
(逆に毎日作業をする際に、業務改善を意識すること無く、漫然と作業するようでは、進歩がありません。)
サイトを一つ、二つ、情報商材のマニュアル通りに作ったどころで成果が出ない。
私はそれは当然ではないかと思います。
テレビで見るフィギアスケートの選手が華麗に3回転ジャンプを決める事ができるのは、出来るまで努力したからです。
一度や二度の努力という目標を設定したからではありません。
ルレアプラスのセールスレターの
「本気の方以外はお断り」
というキャッチコピーは、出来るまで努力する、そのような意味だと個人的に解釈しています。
そんな本気の方であれば、情報商材のマニュアルや作業量が膨大とは思わないのでは。
逆に本気の方であれば、物販アフィリエイトが初心者と言うかたであっても、十分にお勧めが出来る内容だと思います。
ルレアには、購入者サポートフォーラムという環境も備わっています。
アフィリエイトの日々の作業の方向性で悩むことがあれば、サポートフォーラムで解決できる点も心強い。
従って、数ある物販アフィリエイト教材の中でも、私はルレアプラスを一番にお勧めをしたいと思います。