アドモールというASP 私が批判する理由、詐欺と言われる理由の考察

アドモールというASPに関して、私は評価していません。

その理由は、全体的に粗悪な商材が多いからです。

特に、アドモール公認コンテンツ

 

アドモールを詐欺という人達がいるのは、それなりの理由があるからです。

人のない所に煙は立ちません。

 

アドモールはこれまで、良い商材を販売してきたか?

アドモール商材の質

アドモールというASPが設立されてから、もうかれこれ4、5年になります。

インフォトップに比べると酷ですが、そこそこの数の商材が販売されてきました。

 

私は商材全体の一部しか購入していません。

全体の印象の感想になりますが、粗悪な商材が多いと感じています。

私の判断根拠

一つの商材について、アドモールの商材をアフィリエイトしているアフィリエイターの販売記事をまず一記事、読んでみます。

すると、レビューという性質上、どうしても教材の中身の一部分はネタバレしてしまうのです。

これを別のアフィリエイターの記事の10から20を読んでみると、教材の全体像が大まかに分かってくるのです。

そうすると、買う価値は無いのかなあ?と思うのです。

見苦しいまでのエセ・ブランディングとステルスマーケティング

しかし、匿名でエセ・ブランディングをしたアフィリエイターが大量に、推奨商材として、記事を投稿しています。

そして一人の人物が匿名で複数の人物を装い、レビュー記事を書いている可能性もあります。

 

集団的なステルスマーケティングというべきでしょうか?

情報商材アフィリエイターだけのために存在するようなASP

そうすると、その事実を知らない訪問者はレビューアが絶賛している以上、いい商品だと思って購入していくのです。

私もこのような形でアドモールが販売している商材を6つほど購入しましたが、RMAをのぞいて、価格に見合わないクソでした。

 

情報商材アフィリエイターにとっては、毎月、毎月安定的収入を得るために、情報商材を売り、収益を得る必要があります。

その為に、設立されたのが、アドモールだと私は認識しています。

 

そして、そのための商材がアドモール公認コンテンツ

アドモール商材の販売員と化したアフィリエイターの哀れな顛末

彼らが匿名で活動する理由

そして、粗悪は商材を売ることで、大きな実績を出すアフィリエイターのビジネス展開がどうなるのか?

私は、匿名のアフィリエイター全員が以下のようだとは思いません。

 

ただ自然に以下のようになるのではないでしょうか?

  1. 匿名で、顔を出せない。
  2. 次に、報酬金額を見せつける
  3. そして、最後は金の話しか出来ない

そんな人間になるのです。

 

そして、以上のビジネス展開が、私が長続きするとも、ちょっと実感が出来ません。

もしかしたら、アドモールの商材をアフィリエイトしているアフィリエイター自身もそのように感じているのかもしれません。

だから、今売ることに、必至になるのだと思います。

今だけ、金だけ、自分だけ

彼らの頭の中にはあるのは次の3つです。

  1. 今だけ
  2. 金だけ
  3. 自分だけ

 

悪い大人の見本です。

20才を越えたら、もう大人です。

私は看過しませんし、できません。

私がアドモール商材を基本的にアフィリエイトしない理由

そして私は、粗悪な商材をアフィリエイトしません。

自分の黒歴史になるだけだからです。

 

そこまで、情報商材アフィリエイトにも、アフィリエイトにも、お金にもこだわっていません。

仕事なんて、いくらでもあります。

変な商売をして、成功しようなんて子供の頃、考えていませんでした。

 

まあ、これは個々人の倫理というより、美意識の違いかもしれません。

私は、価値の低い粗悪な商材を匿名でコソコソ売りさばいている人を、かっこ悪い、醜いとか思いません。

人から憎まれるオチの未来が見えます。

仮に、法律上詐欺ではなくても、詐欺呼ばわりされるだけです。

私はいくら稼いでも、どう考えても、尊敬や憧れの対象ではありませんね。