本庄祐也氏の資産運用講習の情報商材ですが、
表立って積極的に宣伝している数少ない人の一人がちょろぽん(小林裕菜)氏です。

 

小林裕菜氏は、本庄祐也氏のセミナーに参加。
彼の資産運用スキル及び実績は本物であるとブログ上で太鼓判を押しています。

 

本庄祐也氏の資産運用講習参加者数に虚偽はないか?

他方Y氏こと、本庄祐也氏ですが4月14日更新のブログにて、
4月のセミナーではおよそ40名の受講者の参加があったことを(セミナーの写真付きで)報告しています。

テクニカル分析と統計心理学のブログ内より

私の「教え子」にあたる方々の運用パフォーマンスの一覧など。

運用実績

このメディア(ブログ)で提唱している理論や情報が有効なものかどうかは、結局のところ「その理論に基づくトレードルールなどでパフォーマンス(収益)を出せているのかどうか」に尽きると思います。

以下は、その一端が分かるものとして公開している、私自身が私のトレードルールを直に教えている実践形式の講習で、

・その受講者様が講習日の当日に資金を運用して得た運用収益
・その受講者様が、その後ご自身で資金を運用して得た収益

などが分かる明細画像の一覧です。

是非、参考にしてください。

こちらに掲載しているような各運用収益の明細画像は、実際の講習の際にも取ったり取らなかったりなので、これらが全ての受講者様の運用実績というわけではありません。
また、各受講者様の「その後の運用実績」についても、その大半は受講者様が自主的に送ってくださったものや、受講者様がご自身のブログなどに公開している実績を転載させて頂いているものになります。

故に、その日付もかなりまばらですが、それでも数名分の運用パフォーマンスを十分に確認いただける資料になっているはずです。

しかし、本庄さんの講習に参加をしましたというお客様の声は、本庄さんのブログにみつけることが出来ません。

お客様の声というのは、
実際のお客さんの
・顔写真
・氏名
・個人ブログ
などです。

そういうものがネットでいくら探しても、見つけることができないということです。

それゆえ個人的に本庄祐也氏のブログの内容には、まるで信憑性を感じることは出来ません。
そしておそらくこれは自作自演なんだろうなあと思ってしまうのです。

本庄祐也氏にはコピーライティングビジネス、脱税等の前科等の前歴がある人間なので、
そういう人物にコミットし続けるちょろぽん(小林裕菜)氏とは、
一体どういう人間なのだろうか?という疑問が生じてきます。

ちょろぽん(小林裕菜)と年商100憶円20代起業家Mr.L

また、ちょろぽん(小林裕菜)氏は最近、年商100憶円20代起業家Mr.Lという謎の人物とジョイントして、
積極的に宣伝しています。

ちょろぽん(小林裕菜)氏の新ブログはこちらになります。

 

 

ここで、”年商100憶円20代起業家Mr.L”というキーワードでググってみます。

そうすると波動アップコンサルタント三宅巧一という人物がヒットします。。

そうしますと、年商100憶円20代起業家Mr.L=三宅巧一なのでしょうか?

しかし私には確証は得ることは出来ません。

ちょろぽん(小林裕菜)氏が詐欺まがいのことを行っている考える根拠

ただちょろぽん(小林裕菜)氏には次の印象を持ちます。

・5億円コピーライターと年商100憶円20代起業家という形で、
自分が紹介(アフィリエイト)する人物の実名を伏せているという点。

・5億円コピーライターと年商100憶円というように、
やはりちょろぽん(小林裕菜)氏はお金に相当こだわる人物であり、煩悩が深いということ

・本庄祐也氏の新ビジネスが投機性の高い=ギャンブル性の高いビジネス手法であるのに対し、
年商100憶円20代起業家Mr.Lのビジネスは、自己啓発・スピリチュアル系であること。

ギャンブル、スピリチュアルという点で、やはり堅実なビジネスの手法では言えないのではないか?
という疑問。

いくら、マインドセットの音声を聞いてもですが。。。
amazonの本どころか、無料でも済ませられる内容のはずです。
マインドやスピリチュアルは稼ぎに直結するわけではありません。

 

またマインドセットならともかく、スピリチュアルはカルト宗教やMLMとも親和性が高いです。

宗教はアヘンであるとマルクスは言いましたけれど、宗教や宗教的なものは中毒性があり、自分自身を見失うかねません。

統一教会の霊感商法、オウム事件がありましたが、スピリチュアルをビジネスに応用するのは、

個人的には禁じ手だと思います。

きちんとした根拠が無いのに信じてしまう危険、洗脳されてしまい社会性を失ってしまい問題行動を起こしてしまうリスクがあります。

そしてそもそも、そもそもスピリチュアルな非科学的思考は、ビジネス思考とは相容れません。

 

つまり、スピリチュアルはビジネスにとって、有害無益である可能性。

そして、そんなものに大金を払うのは愚の骨頂だと思います。

他方FXや仮想通貨トレードの投資ですが。。
これは、9割以上が損失を被ると言われています。
そもそもビジネスとして成り立ち、生計を立てられるのか疑問、というより論外です。

宇崎恵吾の師匠という人物の正体がここでも顕になっていると思います。

つまり、堅実にコツコツと努力する人じゃないのです。
サボりぐせと虚言癖の中年おっさんです。

岡本亮氏は山崎えりこさんのブログ記事の影響を受けて、
本庄祐也から離れて、新田ゆうじ(みんてぃあ)に師匠を変えたようです。

しかし、ちょろぽん(小林裕菜)氏はこういう人物の実像を隠して虚像を宣伝しています。

彼女は一体何者なのでしょうか?

私は端的に言って、詐欺師である考えます。、