情報商材の後進性

情報商材は、情報商材作成時点の過去のデータを商品化、パッケージしたものです。
例え、最新の情報を元に情報商材を作成した場合でも、実際に情報商材を作成するには、それなりの時間がかかります。

 

そして商品化して販売を開始した時点で既に、使えないノウハウになっている可能性もあります。
その時点で欠陥ノウハウなのですが。

よく分かっていないアフィリエイターは、それをアフィリエイトするわけです。

  • よく分かっていない人は、レベルの低い人
  • 分かってやっている人は、詐欺師

という事になります。

 

2018年に入り、1月に入りネットビジネスの世界では、色々な事が起こっています。

  • youtubeパートナー・プログラム改訂
  • 仮想通貨不正ハッキング事件

 

ネットビジネスの環境の変化のスピード自体は、それほど変化していないかもしれません。

 

しかし以前と大きく変わったのは、小手先のテクニックで稼ぐことが殆ど出来なくなってきているという事です。

ですから、テクニックを紹介した情報商材を製作することは、難しくなりました。

 

さらに購入者が実践して稼ぐのは、とても難しいと思います。

その結果、既存のインフォプレナーはどんどん撤退していくと思います。

 

 

また情報商材の観点から言いますと、現在のほとんどの情報商材は、素早くこの出来事に対する変化に対応をしません。
仮に対応するとしても、ある程度時間が経って、というのが多いように思います。

 

これが、情報商材の限界。
そして、情報商材アフィリエイターの後進性です。

 

それゆえに私は、情報商材を捨てることをしました。
正確に言えば、卒業です。

 

色々と情報商材を購入して為になった部分も多くあります。

しかし、個人的には情報商材はもう必要がありません。

 

また、これからアフィリエイトを勉強する人は情報商材の有効性や意味、限界について、しっかりと認識して欲しいと思います。

2017年 ブロガーに情報商材が敗北した年

VALU事件で知った、情報商材関係者の社会的信用

2017年、youtuberヒカルがやらかしたVALU事件ありました。

VALU事件で、私が知ったことがあります。

 

それはVALU株を発行する条件として、情報商材関係者は排除されているということです。

 

イケダハヤト氏や、はあちゅう氏等のブロガーはOKなのです。

情報商材関係者がなぜ排除されているか?

 

マルチ商法と同じで、消費者問題を起こし、ネットを荒らしていて、社会的評判が悪いからです。

 

またイケダハヤト氏ですが、仮想通貨ビジネスビジネスで成功し、億り人になりました。

 

私は以上の事実から、ブロガーに、情報商材は負けたと思いました。

情報商材が負けた理由

情報商材が負けた理由。

それは、匿名で活動するからです。

匿名で活動する人間に情報は集まってきません。

情報ビジネスは、質量ともに、情報を持っていたほうが有利です。

 

ブロガーの中には、実名で活動をしているひとが少なくありません。

出版とか、動画を活用したりします。

出版とかになると、例えばamazon等のレビューで厳しい評価をされることがあります。

しかしそれを乗り越えて、自分のレベルとブランディングを高めていくということが可能です。

 

またヒカル氏ように、大きなペナルティーを受けることがありました。
しかし、ヒカル氏も復活して、youtubeで活動を再開しています。

 

情報商材アフィリエイター。

特に、Copyrighting Affiliate Program実践者やアドモール軍団には、これが出来ません。

 

それゆえ、大して儲からないのです。

儲かったとしても、長続きしない。

長続きしても、詐欺呼ばわりされる。

そんな人生です。

私は情報商材を捨ててぶん投げることにした

要するに、真っ当なビジネスではないという事です。

それゆえ、私は情報商材を「ぶん投げる」ことにしました。

 

本当に自分が恥ずかしい。
黒歴史ではないにしても、今後の社会的イメージにもマイナスです。

情報商材業界出身、なんて言われたら。

 

ですから、私は真っ当はビジネスで生きる=真っ当な人生を送ることにしました。

このブログも、どうなるかわかりませんが。。

出来るなら、一から再構築したいぐらいです。

山本一郎氏と永江一石氏

アフィリエイターや情報商材ビジネスに携わっているなら、山本一郎氏と永江一石氏のネットの文章や本は読んだほうがいいと思います。

 

永江一石氏は、情報商材に対してとても厳しいです。

また、ネットで稼ぐと言うことが、どういうことか?についても、参考になることが多いです。

 

山本一郎氏は、最新の情報を素早くキャッチして記事にするのですが、しかも考察が鋭いです。

追伸 1

他人のメールアドレスでメルマガに登録する人達

他人のメールアドレスでメルマガに登録する馬鹿がいます。

本日、登録があったのは、元暴力団関係者の名義でした。

おそらく、本人ではないと思います。

 

ネット上に公開している他人のメアドで登録するのだと思います。

最近、こういう事(他人のメールアドレスでメルマガに登録)が多いです。

 

私は批判的な記事が多いので、こういうことはある程度想定しています。

PS2 自称成功者

 

親から一億円の遺産相続し、現在は投資メインで月100~200万円の収入で生活する江川健二さん。

そんな江川さんのブログの上野浩二の仮想通貨ビジネスシステムのレビュー記事がこちらです。

http://kokuhatu.net/?p=53

引用部分

そちらの記事で個人的に気になった部分を幾つか引用して、私の意見を述べます。

僕が見たのは ゲイかホモか性転換して 既に人生を捨てたような方のサイトでしたので、頭が完全におかしい方でしたがそういうサイトを見たら、まずは疑って下さい。

 

そういった事も理解できずに 他人の商品、塾、サイトなどを批判している人を見るとヘドが出ますが、たまたま私が見たサイトは、どうもホモかゲイか知りませんが、とても不気味な管理人のサイトでした。

 

例えば、株式会社バンザイのビットコインFXで稼ぐ方法という教材も私は検証済みですが 私のように1000万分の仮想通貨でトレードしている人間の感想と、商材を買うお金がない可哀想な人との意見。
天と地の差があるのです。

私の意見

まず、私が感じたのは、どこかで見た上手くない文章だということです。

 

→商材を買うお金がないではなく、購入する価値が感じられない、それに尽きます。

金の無駄という事です。

 

販売者さんのそもそもの実在性、、実績の真実性等。
販売ページを読む限り私には、分かりませんでした。

そういう理由のわからないものです。

ヤフオクで出品している商品とレベルは、そうは変わらないように思います。

 

そんな虚偽かもしれない人物よりも、著名な人物のamazonで売っている本でも読んだ方が為になる。

それが社会常識です。

 

僕の場合、もともとFXをしていましたが今では、仮想通貨に乗り換えて利益も膨らんでいるのですが、1000万投じてトレードしている私が実際にビットコインFXで稼ぐ方法をアドモールより購入して 頷けるノウハウだというのに、何もトレードもしていない、それも購入も実践するお金も乏しい人が意見する事が間違えているのです

 

全然、間違えているとは思いません。

平成30年1月現在、ビットコインの価格は急落し、2017年秋以降に新規に参入した人の多くは、高値で購入して、大損をした人が多いみたいですね。

 

そんな江川さんも、ご多分に漏れず血の気が引いたとブログ内で述べています。

>今回の大暴落で血の気が引きましたが、投資やトレードは、お金を利用してお金を増やす方法です。
http://kokuhatu.net/?p=53

 

私は、こんなバカバカしい思いをしたくありません。

 

>既に人生を捨てたような方のサイトでしたので

アフィリエイトには仮想通貨のようなリスクはありません。

ビットコインを安易に稼げると安易に信じて、参入して、多額の損失、借金を抱えて、自己破産をして、人生を捨てるようになる人を一人でも防ぎたい。

それが、わたしの意図です。

 

>ゲイかホモか性転換して 既に人生を捨てたような方のサイトでしたので、頭が完全におかしい方で
>とても不気味な管理人

→ええ。そう思うのでしたら、今後もう見ないに尽きます。

 

ここで注意して頂きたい事は、例えば、金儲け系で売れ筋商品を詐欺と書くのは、集客の一環だと考えて下さい。

鵜呑みにして詐欺師に詐欺商品を推薦される可能性や、体裁だけ保っている、商品、例えば私が知る限りでは、アフィリエイト商品なら ルレアや下刻上やアンリミテッドアフィリエイトなどですが、確かにこれらは、推薦しているアフィリエイターも多いですが、誹謗中傷をして自分の売っても当たり障り無いものだけを売るという方法なのです。

 

他人がうまくいく事がとにかく気に入らない人が よくこのように 儲かっている人や楽しい人生を送る人を見て面白くないから誹謗中傷して自分の売りたい商品を勧めて売るという詐欺商法をよく使うのです。

 

投資で稼いでいますので、アフィリエイトで稼ぐ気もないために、誰の意見や要望に応える事なく事実のみを書いていますので安心して下さい。

もちろん、売る為でもありませんし、レビュー目的でもありません。

私も情報商材レビューをする際は、レビューに徹しています。
販売ページを読んだ限りでの、事実と意見というレビューに徹しています。
集客目的ではありません。
アフィリエイトリンクも貼っていません。

 

また、infotop、インフォカートについても全く賞賛していません。
要は、消去法で、よりベターなものという考え方で、infotop、インフォカートの商材の商材を評価しているに過ぎません。

 

また、推奨商品についてですが私は、推奨商品をアフィリエイトすることに興味がありません。

推奨商品を自分で使い、それを消化して、収益を上げる事、そっちの方しか関心がありません。

 

ですから、積極的に特典つけたり、作らなくなりました。
情報商材を売るよりも、優秀な情報商材のノウハウを身に着けて、収益を上げる方が、儲かるというのが、私の考えです。

 

世間の人は、情報商材はよく知りません。
それに加えて、アドモールのASPの悪行等により、イメージも悪くなってきています。

その状況で、アフィリエイトで情報商材や情報商材ASPに依存する必要はあるの?という事です。

ASPは沢山あるわけですし。

 

江川さんは、投資で生活しているわけですよね。

情報商材や情報商材ASPにこだわっている=依存している時点で、本当に投資で稼げているのか?疑問です。

 

成功者をネットで名乗っている自称成功者はゴマンといます。

上野浩二さんの教材を購入しただけで、満足するのではなく、実際に自動で稼げる事を証明して欲しいと思います。

ps 最後に

斉藤氏が、中井氏の批判記事を非公開にしました。

何故でしょうか?