梅林昭郷氏(nihongo1000)とアドモール

2019年6月22日 追記  youtubeで音声でレビューアップしたものを追記しました。

 

怪しいASPとして認知されるようになってきたアドモール。

それでも、アドモールを評価しているのが、梅林昭郷nihongo1000)さんです。

情報商材アフィリエイターとしては、情報商材を売りたいという立場がありますが、梅林さんは教師としての一面もあり教師として模範を示す先生としての立場もあります。

ここに適切な情報商材を紹介するという問題があると思います。

一万、二万円、、という大金の対価として、ろくに稼げない商品を紹介する。

それは間違いなく、詐欺師と呼ばれても仕方がありません。

教師としてだけでなく、1人の人間としては、やってはいけないことです。

アドモールの多くの商材は、特商法違反を平気で犯す詐欺商材です。

梅林昭郷氏(nihongo1000)は斉藤やす氏と一緒になって、以下のアドモール弁護記事を書くあたり。

・アドモールの評判は大丈夫?インフォトップ/との違いを比較

・アドモールは詐欺と言いながらヤフオクの高額塾を販売するな!
やはりの梅林氏の行っていることには、私は疑問を感じます。

また、梅林さんはアフィリエイトのコンサルティングを行っています。

実際にコンサルティングをやってみても、稼げない人が多いのか、梅林さんは

アフィリエイトブログで稼げない、成果が出ない人への怒りと悲しみ

というサイトを運営しており、そこで、自分の想いを述べています。

https://nihongo1000.red/

 

しかし他方、アフィリエイト完全自動収益化ツールも販売しています。

https://xn--cckcdp5nyc8gt68y4xcusap85euh9h.com/

このツールは、神龍というアンテナサイトのツールとよく似ており、コンサルを受けた人に売っているようです。

梅林さんはアフィリエイトに対して、一見正当な心構えを持っているように見えます。

しかし、アフィリエイトを誤解させるアフィリエイト完全自動収益化ツールというミスリードの情報を発信するあたり、どことなく、おかしいものを感じざるを得ない。

アフィリエイト完全自動計画についてのyoutube集客動画

私は、そのように思います。

以前は、アドモールのリライトツール、MCS(ミリオリアコンテンツシステム)をアフィリエイトしていましたし。

その商品もアドモールの特商法代行を利用しており、商品の販売元、開発者が不明なものでした。

果たして、自分で日常的に使用しているのでしょうか?

100万円稼ぐサイトアフィリエイト個別コンサル講座の特商法

さらに、梅林さんは、infotopから情報商材を販売していますが、アドモールでも100万円稼ぐサイトアフィリエイト個別コンサル講座という商材を販売しています。

その際、アドモールの特商法代行サービスを利用しています。

https://mail-tec.info/entry4.html

本商品はアドモール( https://admall.jp )の公認コンテンツです。

販売社名 株式会社アドシステム

運営責任者 久米 妥

所在地 〒2760014 千葉県八千代市米本1359番地

電話番号 050-3011-2893 (電話でのお問い合わせ対応は致しておりません)

顧客対応担当者 梅林昭郷

infotopで特商法で人定事項を明らかにしているのに、なぜわざわざアドモールのいかがわしいサービスをわざわざ利用するのか疑問に思います。

さらに昨年、山崎さんという方の”アドモールは詐欺集団”という記事が話題なりました。

山崎さんが記事を投稿してから、1ヶ月後に梅林氏は、下記の記事を投稿しています。

情報商材作成者は詐欺集団なのか?実際に会って確かめることにした

この記事では、アドモールが怪しいという話題を、情報商材ASP(infotop)の評判を記事にすることで、アドモール自体の話題から、すり替えているように思います。

アドモールというASPなんて、有力な販売者、アフィリエイターの多くは知っていると思いのですが、そのほとんどは無視していると思います。

それは販売している商品の中身が、あからさまに怪しいからです。

それをあえて、弁護するあたり、私には、梅林氏がアドモールを間接的にしろ、応援していると思えるのです。

 

また、上記の記事ですが、梅林氏がinfotop忘年会に行って自分自身の自慢と、さらに稼げない購入者、アフィリエイターをバカにするようなことを書くというマウンティングをしています。

梅林氏は、稼げないアフィリエイターを激しく罵倒するところがあります。

↓  ↓  ↓

https://businessnet.blog.so-net.ne.jp/2015-07-03-4

 

強者に優しくて、弱者に厳しい。

そんな印象を持ちました。

ここまで書くと、アフィリエイトの教師として大丈夫なのか?と思えてきます。

nihongo1000氏のyoutubeチャンネル動画について

2019年1月22日 追記

さらに、梅林さんはyoutubeにて、御自身のyoutubeチャンネルを開設して動画をアップしています。

私は、そのいくつかを見てみましたが。。

なんとも言えない違和感が。。。

 

アフィリエイトクラブのレビューと製作者の想いという動画タイトルですが、

たった6秒、無言。

「もうちょっと、ちゃんと作ったら。。」

と言いたくなってきます。

そもそも動画を言えるのかいうレベルかと思います。

 

外部リンクに飛ばすためだけの、動画。

youtubeからも、閲覧者からも好かれない動画です。

「こういう動画、(テキトーにつくった感じの動画で、)本当に集客できると思っている?」

って思いました。

 

そして、アフィリエイトと言う言葉すら知らないど素人よりも、色々な意味でのセンスが無いと感じさせてしまうのではないか?

そんな危惧を抱いてしまいました。

梅林昭郷氏 恋愛アフィリシークレット

ここ最近は、梅林さんは、

  1. アフィリエイトClubアフィリエイトクラブ
  2. アフィリエイトペラサイトの作り方講座ペラペラクラブ
  3. 恋愛アフィリシークレット

という情報商材を販売しています

恋愛アフィリシークレットについて、調べてみましたところ、以下のブログを発見しました。

https://ameblo.jp/frenchheart/

さて上記のブログ。

国際結婚をテーマにした女性のブログです。

副業として、アフィリエイトを実践しており、nihongo1000が運営しているアフィリエイトClubアフィリエイトクラブ)に参加してるようです。

https://ameblo.jp/frenchheart/entry-12407300191.html

 

私は、上記のブログを熟読しました。

その結果、一つの疑念を抱いてしまいました。

プロフィールにこんな事が書いてあります。

出典:https://profile.ameba.jp/ameba/frenchheart

南フランスに留学&生活後、人生で初の6歳年下のフランス人と結婚も離婚も経験。

離婚してから「孤独」というどん底を4年も経験。

「もう一度フランス人と幸せな人生をおくりたい!」って一大復帰して今に至る!

いろいろな経験・トライ後、パリ在住の彼と交際するも破局を迎え、悲しみでいっぱいでもう恋愛も出会いもいらないって決めていた矢先にフランス語圏のチュニジア人とイケメンと将来を考えた遠距離恋愛中!

フランス人と恋愛する上で、私が実際に体験したことも踏まえつつ、「フランス人男性を紹介して!」って友達に頼まれることもある経験を活かしながら、フランス人と恋愛結婚したいっていう女性のための参考書になればと思います。

最近個人的な批判メッセージを頂きますが、ここで書いてあることは実際に友人のフランス人たちのの考えや意見をまとめたこともあれば、自分がフランス人の元夫といっしょに過ごした生活や、今のフランス人のセレブな彼との交際を通して得た経験をもとに書いているので、全て事実です。

私が個人的にな見解や心理学や行動学に基づく情報に関して反論もあると思いますが、ここに書いてあることに対して思うことは人それぞれだと思います。それを自分の考えに合わないからと言って批判するしか能のない日本の女性の方には残念に感じます。

上記の心の狭い女性と逆に、人の意見を受け入れらる心の広い女性だからこそ、文化や言葉の違うフランス人とでもうまくやっていけることを信じてます!

ブログの文章を読んで感じるのですが、非常にガツガツしていて攻撃的なところとか、nohongo1000の文章によく似ていて、梅林さん本人が書いているような気がしました。

こういう文章、普通女性が書くのかな?と思います。

 

また、女性もプライベートのことも一切明らかではありません。

自作自演の宇崎恵吾と似ていると思いました。

 

そして、恋愛アフィリシークレットのヘッダー画像の女性ですが、さすがにここまでの厚化粧の女性は普通、外を歩いていないと思います。

現実感を感じ取ることができません。。

 

上記のブログを読んだ時、私は、恋愛アフィリシークレットの商材の中身についても、おおよそ分かるように思えてきます。

 

■追記

自分が共感ができるかどうか、今度はさらに別のサイトを読んでみました。
サイト名:フランス人と出会いと恋人探し

https://beautifullove.info/entry58.html

上記の記事は、プロフィールです。

何故かわざわざ、”もちろん女性です。”と名乗っていますが。

ふつう女性は、自分から”私は女性”とは言わないのではないでしょうか?

また、ページの下の方に、”パリジェンヌはアンダーヘアのお手入れも必須!”というリンクを貼っています。

そして画像のキャッチコピーは”アンダーヘアの処理は大丈夫!?”とありますが。

結構デリケートな内容です。

男性は女性と違って、女性向けの化粧品を購入するという経験がなかなかありませんので、知識経験がないことに記事を書くのも難しいです。

アフィリエイト手法についても、わからない部分があります。

アメーバブログという一般的にアフィリエイト禁止と言われているアフィリエイターが避けるブログサービスです。

 

沢山記事を投稿しても、コメントもつながりも乏しいのは、女性の感性と違うと感じるからなのかもしれないですし、そうだとしたら、ブログとしてうまく行っているという感じでも無いと思います。

実際にアメーバブログでアフィリエイトしている女性のブログを多く見ているとわかるのですが、かなり違う、違和感があると思います。

 

それでもアフィリエイトをする理由はなにか、考えてみました。

一つ考えられるのは、アメーバーキング2をアフィリエイトするためではないのかな?と思いました。

 

ところで、上記サイトの人は、プロフィール通りで実在するのでしょうか?

国際結婚でしたら、人生の重大決定の分野です。

仮に実在しないとしたら、実在しないものを実在すると言うことは、問題がないのでしょうか?

個人的には、

”アドモール系のアフィリエイターと結構似ている”

という印象です。

2019年現在、梅林さん手法は通用するのか?

音声で自分の意見を述べました。

アフィリエイトで稼ぐための環境は、特にここ1,2年は激動を迎えており、環境の変化に対応ができずに、苦しんでいるベテランアフィリエイターも少なくありません。

 

そんな状況の下、

果たしてソリューションを提示できる人はどれだけいるのでしょうか?

という疑問を私は抱いています。